HAHACAFE's blog

横浜元町、代官坂に1873年創業の花屋「宮崎生花店」に、2015年併設された新しいカフェ「HAHACAFE」。カフェのメニューやイベント、横浜のおすすめスポットなど色々紹介します。

イベント報告♬CAFEで絵本①

横浜元町 お子様連れ歓迎 花屋カフェ

 こんにちは、HAHACAFEです!

 

 

昨日はお隣のみなとみらい地区で、神奈川新聞花火大会が開催されました。

高く上がる花火は、当店の前からも見えるので

次男を抱っこしながら、フィナーレをのんびり眺めていました。

そして、今朝のニュースを見てびっくり!電車が止まり、大変だったようですね(泣)

お疲れになったことでしょう・・

 

今日は、先日のCAFEで絵本❤の様子をご報告します。

お友達同士、いとこ同士で来てくださった1~3歳のお友達☆

絵本の読み手のお姉さんに、我先にと読んで欲しい本をリクエスト!

絵本を数冊、紙芝居1冊を読んでもらい、手遊びをして

ワイワイ楽しい時間となりました。 

f:id:HAHACAFE:20150804182713j:plain

途中お腹が空いて退席、おトイレ離脱などありましたが

みんな、笑顔たくさん「楽しかった~」と言ってくださいました。 

助っ人で絵本のお姉さんをしてくれた、妹ちゃんありがとう❤

 

f:id:HAHACAFE:20150805181648j:plain

紙芝居の「さるかに合戦」は、大人の反応のほうが大きく

「え!こんな内容だったの!?」  「シュールだね~(笑)」

一度は読んだり聞いたりしたこともあると思いますが、

案外忘れていることも多く、とっても新鮮な反応でした!

 

是非、次回以降もご参加ください♬大人の方の参加も大歓迎です。

お勧めの絵本などを持ってきてくださると嬉しいです☆

     次回    8月13日(木)  10:30~11:30     予約不要・入退出自由