HAHACAFE's blog

横浜元町、代官坂に1873年創業の花屋「宮崎生花店」に、2015年併設された新しいカフェ「HAHACAFE」。カフェのメニューやイベント、横浜のおすすめスポットなど色々紹介します。

イベント報告♬ちびっ子プールで水遊び①

横浜元町 お子様連れ歓迎 花屋カフェ

こんにちは、HAHACAFEです!

 

8月になり、毎日暑い日が続いていますね。

HAHACAFEでは、夏休みに合わせてお子さまから参加できるイベントを

今月たくさん企画しています。

お家に引きこもらずに、ちょっと出かけて遊んで、学んで、お友達ができる❤

そんなカフェになりたいな、と思っています。

初めての方、大歓迎です!店内で飲み物を飲んで、ゆったり涼むだけでもOK!

是非お気軽にお越しくださいね。

 

記念すべき第1回目、ちびっこプールで水遊び☆の様子を報告します。

この日は男の子だらけの水遊びになりました。

子供店長と同い年の男の子は、子供店長とふたりで飽きずに水の中。

ママは暑さにギブアップして、店内から子供を見守りました。

(プールは監視員兼パパ店長が付き添いです)

この日の為に、プールの上には日よけを設置。

麦茶も自由に飲んでね☆

少し後から参加の2歳の男の子は、最初緊張して入水拒否。

でもすぐに慣れ、一番最後までお父さんと一緒に遊んでいました。

f:id:HAHACAFE:20150803211756j:plain

水遊び後は、涼しい店内でお昼ご飯♬

楽しかったね!

 

8月中の土曜日は毎週開催予定です。

10:30頃からお昼まで、ちびっこ集まれ☆

(管理費として、子供1人につき50円いただきます。)