HAHACAFE's blog

横浜元町、代官坂に1873年創業の花屋「宮崎生花店」に、2015年併設された新しいカフェ「HAHACAFE」。カフェのメニューやイベント、横浜のおすすめスポットなど色々紹介します。

元町オアシス

横浜元町 お子さま連れ歓迎 花屋カフェ

こんにちは、HAHACAFEです!

 

 

先月、元町に新しい施設ができました。

その名も「元町オアシス」。

 

小さな子供を連れて困ることの上位、トイレと授乳。

元町には残念ながらデパートやショッピングモールにあるような

授乳室やオムツ替え台などは常設されていませんでした。

(店内にはあるお店もありますけれど)

 

こちらには、男女トイレ、パウダールーム、授乳室、オムツ替え台、待合などがあります。

営業時間は10時00分~20時00分

f:id:HAHACAFE:20150615154932j:plain

元町商店街石川町駅寄りの新しい建物(内装工事中)の2階にあります。

エレベーターで上がります。

正面にないので、入り口はちょっと分かりにくいかも。。

 

f:id:HAHACAFE:20150615154939j:plain

人がいなかったので1枚。清潔で明るいパウダールーム。

広めのフィッティングルームもあります☆

オムツ替え台は、男女両方のトイレにも設置されているので、

お子さま連れのパパにも安心!ママも楽ちん☆

 

開く時間がもう少し早いと助かるな、というのと

授乳室がひとつしかなく、ちょっと窮屈な感じがするのは残念ですが

涼しいし、きれいだし、ちょっと休憩もできる正にオアシス♪

困ったときには思い出して利用してくださいね。

 

もっともっと、お子さま連れに優しい街になるといいな!

HAHACAFEにもオムツ替え台、補助便座ご用意しています。

トイレだけも気軽にご利用くださいね。

 

f:id:HAHACAFE:20150619122158j:plain