HAHACAFE's blog

横浜元町、代官坂に1873年創業の花屋「宮崎生花店」に、2015年併設された新しいカフェ「HAHACAFE」。カフェのメニューやイベント、横浜のおすすめスポットなど色々紹介します。

イベント報告♬お花であそぼ②

横浜元町 お子様連れ歓迎 花屋カフェ

 こんにちは、HAHACAFEです!

 

今回は、お子さま対象のお花のアレンジメント体験「お花であそぼ❤」の二回目の様子をご報告します。

f:id:HAHACAFE:20150817220340j:plain

偶然にも同じ年生まれのお子さまが揃いました。

この日はミニお花屋さんの店頭から、お花を選ぶところから始まりました。

自分で選んだお花を、お母さんと協力して悩みながら活けていく皆さん。どちらかというと、男の子の方が迷いがなかったかな?女の子はそれぞれのこだわりが見えました。途中、ご機嫌が斜めになってしまったり、休憩しながら作業したり。自由な感じで進みました。

出来上がったお花を並べてみると、それぞれ個性が出てとっても魅力的に仕上がりました。こんなテーブルでディナーを食べたいです☆

最後にちょこっとプレゼントのリボンとキャンディの飾りが女の子に大人気❤嬉しそうに出来たお花と一緒に写真を撮ってもらっていました。

 

お家で飾ったり、大好きな人にプレゼントしたりしてくださいね!